totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

13 エルサルバドル  

               自転車の旅 (25)

 

    エルサルバドルここはちょっとだけ

 

    緊張感に溢れた国だった。

 

    俺が行ったのは31年前 ちょと前まで

 

    ニカラゴアと戦争をしていた国で

 

    街の中は軍服を着ている人がたくさんいた。

 

    それに女の人まで軍服を着ている人がいた。

 

    俺らは変な格好をしていたので国境で

 

    じっくり調べられた。

 

    俺はサンフランシスコを出る時

 

    スキンヘッドにした。

 

    服もボロボロ未祖母らしい格好だった。

 

    かたや石君はひげを沢山はやし

 

    頭は天然パーマ、もじゃもじゃ

 

    まるでゲリラ いかにも怪しい

 

    俺らから見ても怪しそうな人物なので

 

    エルサルバトルの軍人が見たら

 

    もっと怪しく見えただろう

 

    俺らは徹底的に調べられた。

 

    サングラスをかけた映画に

 

    出て来そうな男前の男が俺らをを調べた。

 

    どっから来たと渋い声で偉そうに 

 

    横に可愛い軍服の女の子を横において、

 

    俺らに色々きいてきた。

 

    俺は少しびびっていた。

 

    小学校のグラウンドの朝礼台のような所で取り調べ、

 

    周りには銃を持った軍人達が100人ぐらい、

 

    カバンの中 服の中 パンツの中

 

    酷いことにチェックしたのは可愛い女性軍人

 

    厳つい男軍人が俺のパンツを捲る

 

    女性軍人がお尻 前の逸物をチェック

 

    女性軍人がニヤリと笑ってOKの合図

 

    100人ぐらいの軍人たちも

 

    ニヤニヤしていた。俺は早く早く

 

    時が過ぎてくれと祈り続けた。

 

    でも石君はビビってなかった。

 

    いろいろ取り調べが始まると、

 

    石君が一番偉そうにしていた軍人の

 

    サングラスを見て

 

    「そのサングラスいいね 僕にちょうだい」

 

    サングラスの偉いさんは

 

    怒った顔で

 

    「NO」と、低いどすの利いた声で

 

     あーこわー!

 

                 僕はそんな事言うな殺される。

 

    と思い 焦った!!!

 

    次にその軍の帽子いいね 

 

    色々デザインが入っていて

 

    頂戴といい被っている帽子を触った。

 

    あーもうだめ俺は顔を引きつらせながら、

 

    もう辞めてくれと言いたかった。

 

    石君を見たらニヤニヤ笑っていた。

 

               「ははは」

 

    もうこれで殺されると思った でも

 

    サングラスの偉いさんは急に笑い出し、

 

    だめだと言った。その後にやにや笑っていた。

 

    かれは石君の行動に呆気に取られ、

 

    うけたというか

 

    笑いが止まらなかったみたいだった。

 

    このサングラスの偉いさん

 

    笑いのわかる人でよかった! 本当に本当に

 

    よかった。

 

    命拾いしたと思った。

 

    エルサルバトルは小さい国であっという間に

 

    通り過ぎたが

 

    俺は少ししょんべんをちびってしまった。

  

 

 

 

[http://
ドクターリセラ アクアヴィーナス ウォーターヴェール 180ml
]

 

 

[http://
ドクターリセラ アクアヴィーナス 透輝の滴 30ml
]

 

 

 

[http://]

 


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト