totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

12 ガテマラ  

      自転車の旅 (25)    

 

     メキシコを超えガテマラに入る。

 

   ここはメキシコに比べると田舎だ。

 

   顔つきもなんか少しかわった雰囲気だ、

 

   道端にはずらりと、ござを弾いて

 

   なんか売っている、

 

   腕輪 首輪 帽子 色々な物が売っている。

 

   顔つきは少し顔が黒く

 

   原住民のインディアンって感じ、

   食べ物も安く十円ぐらいで、タコスを食べれた。

 

  「おーい 兄ちゃん」誰だ俺を呼んでいるは

 

  「おーい 味の素」あ 店のおばちゃんか

 

  子供たちは日本人を見たら

 

  トヨタ HONDAとかいうけど

 

  おばちゃんは日本人のことを

 

  味の素と呼んでいた。

 

  俺はなんかようかと聞くと

 

  おばちゃんは「兄ちゃん日本人か?

 

  よかったらこの腕輪買ってきなよ」

 

  と言ってきた。俺はそんなもの

 

  いらないというと 兄ちゃん

 

  私も生活がかかってるんだよ

 

  5人も子供がいるし、私は

 

  何日もご飯食べてないという。

 

  俺はあり得ないと思った。

 

  おばちゃんは100キロありそうなデブで

 

  口をもぐもぐさせてなんか

 

  食べていたからだ。

 

  子供が3人寄ってきてねー買ってよと

 

  俺の腕を引っ張る このおばちゃん

 

  子供を使って商売するなんて卑怯だと

 

  思ったが 俺はこの親子の

 

  生きるための連携プレーに押されて

 

  腕輪と首輪を買ってしまった。

 

   ここはのびのび走れる。テントも貼りやすい。

 

  人も穏やか、何も問題なく

 

  過ごせた此処にずっといたくなった。

 

 


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト