totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

16 クライストチャーチ (N Z) NO 1が始まり

   俺は今南島の一番大きな町

 

   クライストチャーチを歩いている町の中心に

 

   向かって歩いていくと

 

   大きなカセドラルが見えて来た

 

   なんか古くて貫禄のある建物だ中に入ると

 

   とても落ち着いた雰囲気で綺麗なステンドガラス

 

   なんか違う空間に来た感じがする  

 

   朝 早かったので誰もいない

 

   なんかネロとパトラッシュを思い出す

 

   外に出ると犬を散歩している

 

   体の大きなおばあさん

 

   白と黒のハンテン模様の大きな犬だ

 

   俺にニコッと笑顔を

 

   見せてくれた [hi good morning]

 

   と声をかけて来たので俺も「moning]と答えた 

 

   [have you enjoied everything]

 

          と聞いて来たので

 

   俺は「ya]と答えた多分教会について

 

   言っているんだろうと

 

   思い 「beautiful」と答えた 

 

   犬を連れたおばあさんは

 

   私あそこのお土産屋の

 

   マネイジャーをしているの

 

   あなたは日本人でしょ 

 

   よかったら働かないと言った

 

   俺は今旅をしてるから 

 

   また考えて置くはと言っておいた

 

 

   俺はこの街の見所はと聞くと 

 

   んー特にないね

 

   でもアイスクリームは美味しいよと言うので

 

   店が開く時間までうろうろしてから

 

   アイスクリームを買いに行った

 

   んーん  美味しい本当に日本のアイスとは

 

   全然違う美味しさだった

 

 

 

f:id:totofuku:20200913094145j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト