totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

インド カルカッタ 1

 

    35年前のカルカッッタ 空港に着くなり

 

    ボロボロの服を着た浮浪者が集まって来た。

 

    まるでゾンビのようにお金をくれ なんか

 

    食べ物をくれと 俺は身震いした

 

    行く前からインドの怖さを聞かされていたからだ。

 

    高級な時計をして電車の窓から手を出すと

 

    腕ごと切られて持っていかれるとか

 

    女の人はアラブの地域に売られるとか

 

    ホテルに泊まっていると警察がいきなり

 

    入ってきて警察官のポケットからマリファナ

 

    を出しこれはお前のだろうと言われ高額な

 

    お金を請求されるとか怖い話をたくさん

 

    聞かされていたからだ。

 

    俺は浮浪者から逃げるようにバスに乗り込んだ。

 

    やっと平和が訪れた感じがした。しかし

 

    それは束の間の安らぎバスの中で喧嘩が

 

    始まったそれも殴り合い なんでも荷物の

 

    置く場所で喧嘩が始まったみたいだった。

 

    あーあーこれがインドかと

 

    とにかくうるさい やっと街に着いたと

 

    外に出るとゾンビのような子供が

 

    俺の後をついてくるお金恵んでと!

 

               俺は逃げるように走るでもひつこく

 

    後を追ってくる 仕方なく小銭を

 

    あげるとニコって笑って消えていった

 

    消えていったと思ったらまた別の子が

 

    つけてくる追い払っても追い払っても

 

    ついてくるゾンビのように

 

    俺はクタクタになりやっと目的の

 

    ゲストハウスにたどり着いた。

 

    あー一安心ドミトリーで一泊100円ぐらい

 

    インドはとにかく安い 食べ物も安い

 

    でも辛い辛いカレー!!!!