totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

2 あーあーこわー  

 
 
 
 
 
 
 
                                          自転車の旅 (25)
 

  

 

    

 

  自転車の旅で大事なものは

 

  食べ物 寝る場所だ

 

  いろいろ考えた結果

 

  1日目はお墓、墓地で寝ることにした。

 

  お墓が一番安全に感じたからだ

 

  前もってお墓を見つけ

 

  俺らは夕方暗くなってから

 

  こそりこそり墓地に入っていった。

 

  まー気持ち悪いが

 

  怖い人間に襲われるよりましだと

 

  思い我慢することにした。

 

  なるべく都会は避けロスアンジェルスの

 

  手前の町、

 

  人の少ない所で寝ようっと思い。

 

  あちこち探し

 

  やっといい場所をみつけた場所

 

  ひっそりとした、墓地だ。何か不気味、

 

  でも石君と2人なので少しは安心だった。

 

  この場所は安全だろうと思って

 

  テントを貼りコーヒーを沸かし

 

  ご飯を食べて行くりした。あーこの場所は

 

  快適だ静かで隣のテントでは🏕石君が

 

  寝ている 安心 俺はうとうとして

 

  眠りにつきかけた時

 

  テントの外でガサガサ 変な音 

 

  俺は石君が外でなんかしてるのかなーと思い

 

  テントの外に出て周りを見回すと

 

  誰もいないお化けかと思い少し

 

  怖くなて来た時 真っ裸の体のごつい

 

  黒人が現れ「わーわおー」

 

  まるでゴジラのような叫び声

 

  俺は意味がわからなかった。

 

  こんなお墓に夜遅く裸の黒人が

 

  出てきた 俺は何を言ったか

 

  分からない悲鳴をあげた

 

 「うおーはー」 「わー」

 

  俺は逃げた 逃げても逃げても

 

  追ってくる でも真っ暗なので

 

  相手も俺を見つけることが出来なく

 

  なり 俺はそーと元いたテントの

 

  場所に戻った。そこには石君が立っていた

 

  どうしたん なんかあったん

 

  石君はぐっすり寝ていたので

 

  黒人には気づかなかったみたいだった。

 

  石君に経緯を説明すると

 

  ゲラゲラ笑い転げた。

 

  多分石君でも同じように逃げたと思う

 

  俺が特別に臆病なわけではないと思う。

 

  それを言っても相手は多分脅かして

 

  喜んでいるだけだよと俺のことを笑った

 

  よっぽどアメリカ人は暇な人が

 

  いるんだなーと腹が立ってきた。

 

  でも命があってよかった。

 

 

  

 

 

             f:id:totofuku:20200808085512j:image

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト