totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

7 テロリスト  

              自転車の旅 (25)

 

   真っ暗な中自転車で走っていると

 

   ポツンと明かりが見えた。

 

   あーここで寝ようと思い明かりの方に

 

   近付き中を覗くとレストランのような所だった。

 

   中に入って行くと柄の悪そうな男が10人

 

          いた。なんか辺な奴がきたなと言う感じで

 

   全員が俺に鋭い視線を向けた

 

   俺と彼ら達の空間に冷ややかな

 

   風が流れているようだった。

 

   そして彼らの横には何挺か銃も置いてあった。

 

   沈黙の中ツルぱげのおさんが

 

   近ずいて来て、その後

 

   俺に顔を近づけ

 

   あんた誰だと言われ

 

   俺は自転車で

 

   旅してるいる日本人と答えた。

 

   その後ドスのきいたハゲの

 

   おっさんがお前亀を食え

 

   と言われ怖怖食べた。

 

   ほかにあれこれ聞かれた。

 

   お前は日本のテロリストかとか

 

   何で夜うろうろしているとか

 

   俺は逆に質問した。みなさんは

 

   何をしてらしゃるんですか?

 

   そしたら沈黙 そしてだまれ

 

   と言われた。

 

   俺は察した。

 

   こいつらはテロリストだと

 

   やばい奴らだと

 

   全員俺を睨んでいる。

 

   何かされそうなやばい雰囲気

 

   その時優しそうな髭面の

 

   おじいさんが お前は

 

   昼間は熱いから夜

 

   自転車を走らすんだな-!

 

        言ってくれた俺は慌ててそうだ

 

   俺はもう走らなければ、

 

   といい外に出て

 

   真っ暗の中 自転車を

 

   猛スピードで走らせた

 

   少し走った所で物凄いスピードで

 

   追いかけてくる車の灯りが

 

   見えた。俺はやばいと思い

 

   俺は自転車を抱え

 

   道路から外れ沙漠の中の方に

 

   自転車ごと身を隠した。

 

   見つからないようにと

 

   祈りながら、車はもうスピードで

 

   要りすぎた。

 

   あーこわ  多分あのレストランにいた連中だ。

 

   僕は引き返すことも、前に進むこともできない、

 

   もうここで寝るしかないと思い

 

   砂漠の中で止まることにした。

 

 

[http:// ]

f:id:totofuku:20200810094034j:image


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
【あす楽】『オーツイヤークリーナー 125mL×2個セット!』犬猫 Oats Ear Cleaner 動物用イヤークリーナー 125ml オーツアベナンスラマイド ZENOAQ 日本全薬工業 動物病院専用 大扇産業株式会社

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト