totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

9 ラパス   

                              自転車の旅 (25)

 

   ラパスここは綺麗なのんびりした街 

 

   だった。俺はここで石君と再開する

 

   予定こになって居た。

 

   海岸沿いを走り石君がいないか

 

   探していると黒っぽい顔をした

 

   人が1人釣りをしていた。

 

   俺はこの人にこの辺で日本人を

 

   見なかったか尋ねた 彼は「いいや

 

   見なかったよ」と答えた。俺は彼に

 

   色々質問した どっから来たの?

 

   何釣ってるの? と彼は

 

   うさん臭そうな顔をしながら

 

   インドから来た

 

   釣っているのはタコと答えた。

 

   俺はそのインド人にこんなとこで

 

   インド人珍しいね 

 

   なんでこんなところでというと

 

   インドはうるさすぎるから

 

   ここに来たという

 

   俺は続けて質問した「タコ取れる」

 

   というと 「いいや全然」

 

   俺は彼を質問攻めにした

 

  「タコ取れなかったら無駄な

 

   時間過ごしたね」というと

 

   彼の目つきが変わった。

 

  「無駄な時間てどういうこと

 

   たくさん取れたらすばらしい時間か?

 

   僕は1週間タコ釣りして

 

   一匹も取れないでもその

 

   一週間は過去のこと 今ね君は

 

   夢の世界 すぎて仕舞えば

 

   そういうことがあったという

 

   出来事 すぎて仕舞えば夢

 

   寝ている時も夢を見る 一緒だよ」

 

   俺はこれ以上話すと頭が

 

   変になりそうなので 

 

  「んーそうだね 分かるよ」

 

   といながら逃げるように

 

   俺行くよと言ってその場を去った。

 

   えー石君石君 俺は石君を

 

   探しているんだ。海岸線を

 

   少し走っていると石君を見つけた

 

  「おー」「おー」挨拶はそれだけ

 

   石君は一日前にここについて

 

   本土へのフェリーの時間まで

 

   調べていてくれた。

 

   俺はどうしてもさっきの

 

   インド人の事がひっかかり

 

   石君に話をすると石君は

 

   ただ「ふーん」と言って終わり

 

   俺はなんか言ってもらおうと思い

 

   だ か ら 今僕らは夢を見ているんだ

 

   というと 石君はこれから本土に

 

   行くんだよ 大丈夫と俺の顔を

 

   覗き込んだ まるで俺が変な

 

   病院から出てきた人みたいな

 

   目で見てきた。俺はなんか

 

   腹が立ったので 俺らは川を

 

   流れる落ち葉みたいなもんだ

 

   というと石君は病院行った

 

   ほうがいいよと言ってきた。

 

   まさか俺あのインド人に洗脳

 

   されたのか?

 

 

   

f:id:totofuku:20200808101501j:image

   


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト