totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

17 うーうー  

         自転車の旅 (25)

 

 

   パナマに出発 左手は置くだけ、

 

   右手でハンドルで

 

   ブレーキとハンドル操作は

 

   ぎこちないがなんとか走れた。

 

   ただ前にはしる、はしる、

 

   ただそれだけ道路も

 

   そんなに悪くなかったので

 

   なんとか走れた。前へ前へと、

 

   なんか自転車を運転出来る喜びが

 

   こみ上げて来てなんかうれしかった。

 

   嬉しさが込み上げて来てなにも

 

   考えずもくもくと自転車を走らした。

 

   時間の感覚もなくなっていた。

 

   知らないうちにパナマに着いていた。

 

   なんなく国境を越え

 

   しばらく走っていると海

 

   そして港が見えて来た。

 

   石君が今日はこの辺で寝よう

 

   と言うのでテントをはって

 

   寝ることにした。

 

   僕は知らない間に寝入っていた。

 

   しかし翌日になるとグターうーうー 

 

   苦しくなった、立てない 食欲もない 

 

   後でよく聞いてみると黄熱病の注射を打つと

 

   黄熱病と同じ様な症状が現れるらしい、

 

   俺は左手に注射を打ち体も弱っていたので

 

   ガーンと症状が現れたみたいだった。

 

   俺はその場所で7日間寝続けた。

 

   立ちたくても立てない

 

   まるで37℃   40℃あるような

 

   感覚

 

   ただ苦しいがよく寝た

 

   その時色々旅のこと思い出した。

 

   毎日毎日走り続けて食べる事 

 

   寝る場所を見つける事 それだけ

 

   他に何も考えられなかった。

 

   sex  お金のこと 将来の事 

 

   何もただはしることだけ、

 

   あーあの時 砂漠で疲れたーと

 

   砂漠で大の字になた時

 

   どうでもいい、

 

   どうにかなる どうにかなる 

 

   そんな感じだった。

 

   そんな俺はなんか幸せだった。

 

   テントで寝ていると   

 

   石君は時々俺の様子を見にきて

 

   大丈夫と声をかけて来た。

 

   俺はうーんとしか言えなかった。

 

   立つ事も食べる事もなにもできなかった。

 

   石君は一週間 俺がダウンしている時、

 

   何をしてたんだろう、

 

   石君は色々な人と話をして

 

   情報を得ていたみたいだ。

 

   例えばパナマからコロンビアまで陸路では行けない。

 

   話によるとパナマからコロンビアまで

 

   ジャングル そしてコカインの産地

 

   だから陸路では行けない 

 

   危ない人がウロウロしているらしい

 

   色々な情報を得ていたようだった。

 

   俺は一週間 とびとびしか記憶がない

 

   それだけ 俺の体はどうにか

 

   なっていたのだろう

 

   時々石君の顔が

 

   現れる。

 

   フラフラ俺には怖さはなかった。

 

   多分俺の頭は どうでもいい 

 

   最後はどうにかなるわって

 

   感じだったのかな 

 

   7日目ぐらいに物を少し食べられる様になって来た時、

 

   石君が聞いて来た。

 

   「そろそろ行ける」と俺はちょと無理かも

 

    と思ったがこれ以上迷惑はかけられないので 

 

   「行ける」と応えた。

 

    俺はフラフラしながら立ち上がった。

 

    石君が言うのには

 

    コロンビアまで船で1万3千円位だと

 

    ちょと高いがこれしかしょうがない

 

    これしか行ける方法が

 

    ないみたいだった。

 

 

f:id:totofuku:20210116081245p:plain

 

 

 

 

 

   

 

    
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト