totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

20 税関   

      自転車の旅 (25)

 

 

   ここはコロンビアとベネズエラの

 

   国境みたいだ。

 

   ということはここで入国スタンプ

 

   と出国スタンプを押して

 

   もらわなくてはいけない。

 

          夕方暗くなってきて恐る恐る

 

   immigration2に近づく

 

   どんな結末が待っているか

 

   もしかして怖いおっさんが

 

   お金を請求して来るんでないか?

 

   それとも密入獄者として牢屋に

 

   入れられるんじゃないか?

 

   そのまま日本に帰れなく

 

   なるんじゃないか?と

 

   ものすごくビビりながら

 

   イミグレーションの前にたった。

 

   そこには髭面の顔の濃いい

 

   おっさんがwhere from?と言って来た。

 

   やっぱり怖そうなおっさんだ!

 

   俺は吃りながらあのあのjapanと

 

   と答えた。おっさんは俺の目の中を

 

   覗くようにしてjapanと言った

 

   その後 空手空手と言って

 

   空手の真似をして

 

   出国のスタンプをポンと

 

   押してくれた。

 

   俺は入国のスタンプも押して

 

   くれと頼んだが無理だった。

 

   ここは出国だけだとgo go

 

   と言われ 仕方なくベネズエラの

 

   国境に向かった。

 

   俺らはコロンビアから

 

   ベネズエラの国境に向かった。

 

   ベネズエラでなんかイチャモンを

 

   付けられると思ったが

 

   すんなりベネズエラに入れた。

 

   結局コロンビアの入国は

 

   してないが出国はした。

 

   本当にややこしい

 

   こんなケッタイな事はこの辺の

 

   国ではよくある事なのかなー!

 

 

 

 


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト