totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

6 トラック  (チベット) 

                                          チベット (16)

 

  トラックは走り出した

 

  北の方角にナッツェからの道は

 

  どこが道か分からなかった。ただ広々

 

  とした高原を走り抜けて

 

  行くどこを走っても道

 

  多分遠くにある山を目安に

 

  走っているんだろう。

 

  チベットのちょうど真ん中を

 

  北に進んでいる。

 

  ただ何も無い高原、

 

  木も生えてない草もない

 

  広々とした高原を走り抜けて行く。

 

  途中で気づいたんだがトラック一台で

 

  走っていたのでは無

 

  く3台連なって走っていた。

 

  そりゃそうだこんな所で

 

  車が故障したら

 

  誰も助けが来なくて死ん

 

  でしまう。

 

  しかし車の中は狭い俺は真ん中2人に

 

  挟まれ迷惑にならない様に

 

  体を小さくしていた。車の中

 

  はなんか臭う。

 

  バター茶の匂いだ。車でバター茶を

 

  飲んでいるのか

 

  服にバター茶が染み付いているのか

 

  良くわからない。

 

  トラックが急に左の方角

 

  に向かって行く、

 

  どこに連れて行くのか

 

  俺は殺されるのかと

 

  一瞬思った。3台連なって左へと

 

  走って行くそして止まる。

 

  みんな外に高原の真ん中で

 

       何をするんだ!

 

  俺も外に出てみた

 

  そしたらみんなスコッ

 

  プを持っていた何が

 

  始まると思っていたら

 

  一箇所にあるヤギのフンを

 

  トラックにすくって入れ

 

  始めた。なんでこんな物を

 

  と聞いてみたら

 

  固形燃料だと説明してくれた

 

  それからもあちこち右

 

  へ左へと行きやぎの糞をを拾って回った。

 

  俺は助かった殺されることはない。

 

  俺もフンとりを一緒に手

 

  伝った。「へいほー へいほー」

 

  と急いで

 

  外は寒いので体を動かしても

 

  全く 汗をかかなかった。

 

  まさかチベットの高原で

 

  こんなことをするとは

 

  思わなかった。

 

  俺はひたすらフンをトラックに

 

  えいほー えいほー!!!

 


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト