totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

8 へーなんだこれ  (チベット)  

                                                 チベット (16)

 

 

                                             

 

  朝早くからテントをたたみトラックは

 

  動き出した北へ北へと俺は

 

  フラフラ昨日からあまり食べ

 

  物を口にしてないからだ。

 

  あー味噌汁とご飯食べたいようそんな事を

 

  考えながら外を見ていたら

 

  ムーミン似た運転手がお

 

  い、いるか、なんだと思ったら、

 

  ウイスキーだった。

 

  あったまるぞと言って来た

 

  朝からウイスキー変だけど、

 

  最もだとと思っ

 

  た。体はその時冷え切っていたから

 

  体が少しは温まると思い

 

  「ありがとう」

 

  と言って口に含んだ。

 

  無茶苦茶きつい、少し身体が温

 

  まり気分が良くなった。

 

  「お前はカンデンポチ」

 

  に行くのかと聞いて来たので

 

  俺は「うん」と

 

  言った。ムーミンはニコニコ笑って1人で

 

  うなずいていた。

 

  なんか良く分からないがまーいい

 

  や

 

  次に「腹減ったか」と言ったので俺は慌てて

 

  「うん」と言った。ムーミンは干し肉をひとかけ

 

  らくれた。

 

  俺は感謝しながらゆっくり食べた。

 

  物凄く美味しかった。

 

  運転手を見たらやっぱり

 

  優しいムーミンだった。

 

  「おい」と急に言って

 

  来た。「トイレ休憩だ外に出ろ」

 

  と言って来た。

 

  外にでてみると二台のトラックも止まってい

 

  て小便や大便をみんなの

 

  見える所でやり始めた。

 

  その時気付いた。

 

  あーなんだこれ 湖だっ

 

  た。真っ青のこの世の物とは

 

  思えない青さだ。

 

  こんな高原にこんな綺麗な

 

  湖信じられない

 

  この世のものとは思えないほどの

 

  美しさだ。俺は物凄く感動した。

 

  これがチベットって感じだった。

 

 

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト