totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

10 宿   (チベット)  

                                         チベット (16)

 

  ムーミンに教えて貰った宿に向かう標高が

 

  4000以上なので寒い道は

 

  ガタガタやく200メー

 

  トルぐらいいったところで宿をみつけた。

 

  汚い小さな食堂だった。

 

  そこでここで泊まりたいと説明すると

 

  食堂のとなりにある小さな小屋

 

  に連れていかれ、

 

  ここだ といかにもチベット人

 

  と思われる痩せこけた、

 

  ひ弱そうな兄ちゃんが連れて来てくれ

 

  た。

 

  部屋にはなにもなく、

 

  ベットが4つだけその他なにも無い。

 

  まーしょうがない、ひ弱な兄ちゃ

 

  んにご飯食べれる。と聞くと

 

  にやりと笑って、隣だと教えてくれた。

 

  となりの食堂にはオーナ〜らしき人 と

 

  デブの女の子 

 

  少し男前のおっさん、4人が

 

  働いていた。

 

  こんな小さな店に4人は多いなとおもった。

 

  だって席は十人ぐらい。とにかくお

 

  腹が空いていたのでメニューを頼むと

 

  そんな物ないと食べ物は焼きそばのみと言われ、

 

  それを頼んだ。焼きそばは 指のひとかけら

 

  だけ入っている野菜だけ

 

  まーなんでも食べれればいいっと、

 

  それを食べた。

 

  その後色々質問されて警察まできた。どっ

 

  からきた? どこに行く?

 

  だれが連れて来た?日本から カンデンポチに行く

 

  誰が連れて来たか分からない 車で来

 

  た人は俺を降ろしこの村を

 

  でていった。とうそを言っておいた。

 

  それはムーミンに迷惑がかかるからだ。

  

  そのうちに い

 

  ろんな人が集まってきた。そのうちの

 

   

  1人にトラックのメンバーの1人もいた。

 

  俺の会話を聞き安心してるようだった。

 

f:id:totofuku:20200801204852j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト