totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

11 カバとネズミ小僧 (チベット)

チベット (16)

 

  俺は2時間も2人の警官に色々聞かれた。

 

  1人は出っ歯のカバ 

 

  これが偉いさん、少し太ってい

 

  て小柄、もう1人は

 

  痩せこけたネズミ小僧

 

  はけよ、誰がここに連れて来たか、

 

  何度も何度も迫って来る

 

  「おい言え」俺は言えない ムー

 

   ミンが連れて来たなんて、

 

   死んでも言えない。

 

   しばらくしたら2人は諦めた見たい。

 

   その時外で子供たちが騒いでなんか

 

   石を投げていた。

 

   みんな外に出てみる

 

   野良犬が二匹うろうろ痩せこけて 

 

   お腹が空いているんだろう。

 

   出っ歯のカバは俺の顔を見て

 

   拳銃を抜いて犬目掛けて撃ち始めた

 

   距離は40メートルぐらいあったので

 

   まー当たらないだろうと思っていた。

 

   でも何発か打つと

 

   犬に当たったみたいだった。犬は

 

   きゃふん きゃふんと泣いて逃げて行った。

 

   このカバ何をすんねんと思った。

 

   撃ち終わった後

 

   俺の顔を見た。お前も言う事を

 

   聞かなかったらこう言うめに会うんだぞ

 

   と言いたげに 

 

   俺は何があっても言わない。ムーミン

 

   のこと  しばらくすると

 

   警察は去って行った。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト