totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

12 兄ちゃん (チベット)

チベット (16)「おはよう」と言うとピョコりと頭を下げる。

 

  俺はこの店の痩せこけた若い兄ち

 

  ゃんと仲良くなっていた。

 

  でも言葉があまり通じないの

 

  で込み入った話はできない、

 

  どこから来て何人兄弟がいるとか

 

  まーいい今俺の部屋で喋っている。

 

  話題があまり見つからないので

 

  俺は日本から持って来た

 

  スイス製のナイフを見せた

 

  ハサミやノコギリ、プラスドライバー 

 

  いろんなものが、ついてい

 

  る

 

  若い兄ちゃんは凄い凄いと言う

 

  感じで目を輝かせていた。

 

  俺は見せるだけで鞄にしまった。痩

 

  せこけた兄ちゃんは

 

  しばらくすると部屋から出ていき、

 

  俺は部屋の鍵を閉め外室した。街探索だ

 

  本当に何にもない あるのはチベット風の家ばかり、

 

  店もないないのんびりした村って感じだ

 

  俺は息よいよく走ってみた10メーター

 

  走ったら息切れした。

 

  村をあちこち歩いた後、昼ごは

 

  んを

 

  食べるため、宿の食堂に向かった

 

  その時事件が起こった。

 

  と言うのは食堂に入った時若い兄ち

 

  ゃんが

 

  座っていて 手には俺のスイス製のナイフ 

 

  俺の部屋の鍵を開け鞄の中から持って来たみたい

 

  だった。

 

  俺は唖然とした。

 

  食堂のおっさんもなんか気まずい顔おをした。

 

  日本で言う泥棒だ。でもこの

 

  20ぐらいの痩せこけた

 

  兄ちゃんは悪気はなさそう、

 

  ただ触りたかった 

 

  まるで子供のようだった。

 

 

f:id:totofuku:20200801205457j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト