totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

13 水晶  (チベット)

チベット (16)

 

  俺は兄ちゃんを見つめていた。

 

  なんか複雑な気持ち、

 

  俺の中にあるどくどくした面

 

  こんちきしょう、

 

  俺の大切なスイスのナイフ取り上がって

 

  という気持ち また

 

  別に俺はいい人シャカのような気持ちに

 

  なろう色々入り混じっていた。でもやっぱり

 

  腹が立つ 子供のような兄ちゃんの

 

  目をみて俺は思い出した。

 

  俺も盗みをした事がある

 

  俺が4歳ぐらいのときねいちゃんと、

 

  駄菓子屋にいき、

 

  ねいちゃんがガムを握りしめ店の外に

 

  出て行ったので

 

  俺もまねしてガムを握りしめ外に

 

  行こうとした 

 

  その時店のおばちゃんが 

 

  あんた何処の子と

 

  いって俺の

 

  手をつかんだ。俺はガムを放し外に逃げた。

 

  その時俺はそれが悪い事なのかしらなかった。で

 

  も今

 

  兄ちゃんは20ぐらい いくらなんでも分かるやろう、

 

  、色々考えるうちNever mind

 

  昔インドに行った時 インド人に言われた

 

  あるところから無いところに流れるのはあたりまえ

 

  この兄ちゃんはカイラスに行った事がある。でも人の物を、、、

 

  もういいそのナイフあげる。 

 

  兄ちゃんは物凄く喜んだ 

 

  俺はカイラスって何か分からなくなっ

 

  た。

 

  後で兄ちゃんはこれ僕の宝物これあげると

 

  カイラスで拾ったと言う

 

  親指ぐらいの水晶をおれに

 

  くれた。

 

  その時俺はカイラスと言う場所が

 

  大事ではなく、そこに向かう

 

  過程

 

  が大事だとおもった。

 

 

f:id:totofuku:20200806221243j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト