totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

4 アルハンブラ宮殿の思い出(N Z) NO 1が始まり

  今から35年前のオークランドは

 

  本当に静かな田舎町だった。

 

  暇だったので町を探索

 

  ぶらぶら歩いていると一軒の

 

  アンティークショップを見つけて

 

  その中に入ってみた。

 

  なんか昔のヨーロッパ風のものばかり、

 

  ただボケーと眺めていたら、

 

  「can I help you]  と声をかけられ

 

  俺は慌てて「just lookinng]と答えた。

 

  声をかけて来たのは20ぐらいの

 

  女の定員だった。

 

  わりと、べっぴんで自然な

 

  笑顔で話しかけて来た。

 

  なんか興味あるものありますか、

 

  と聞いて来たので

 

  俺は特にないでですと応えた。

 

  なんか古い物を見ていたら

 

  昔の人がそばにいるようで

 

  落ち着くと言うと、

 

  私もそう感じますと言う。

 

  なんか意見が合いますねと言うと

 

  にこッと笑ってくれた。

 

  店の中を見回していたら

 

  古ぼけたギターを見つけた。

 

  いつ頃できたものか 

 

  誰が作ったか分からないが、

 

  なんか愛着のあるギターだったので

 

  ちょと弾いてもいいと言うと

 

  「sure]と言ってくれた。

 

  俺はアルハンブラ宮殿の思い出という曲を弾いた。

 

  引き終わると定員が

 

  それなんて言う曲と言うので

 

  アルハンブラ宮殿の思い出

 

  という曲だと言うと

 

  いい曲ねと言ってくれた。

 

  その後俺はそのギターを

 

  3000円ぐらいで買った。

 

  その子が言うには、

 

  私はねぐらで人と話すのが苦手 

 

  でもあなたは何にも

 

  緊張感なしに話しができる。

 

  よかったら、うちの妹にもその曲

 

  聞かせてあげてほしいと言うので、

 

  いいよと応えた。

 

  ところでその曲なんていう曲だったけ?

 

  俺は応えた 

 

  アルハンブラ宮殿の思い出だよと

 

  するとそれ何語 

 

  あーしまった日本語だったと言うと

 

 「you are japanese great] と言ってくれた、

 

  私日本のアニメが好きなんだ、

 

  よかったら友達になってと言うので

 

  その後彼女とはいい友達になった。

 

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

f:id:totofuku:20200829024030j:image