totofuku ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト

totofuku

totofukuの旅

12 ロトルア (N Z) NO 1が始まり

  俺はリンダにロトルアで下ろしてもらった後

 

  このロトルアに滞在することにした。

 

  ここには温泉があると聞いていたからだ。

 

  泊まるところは

 

  ユースホステル そこはドミトリーの部屋 

 

  ドミトリーとは一つの部屋に何人か共同で泊まる

 

  俺の部屋にはベッドが6個全て埋まっていた。

 

  俺は隣のベッドにいた中国人の李と仲良しになり

 

  近くの温泉に行く事になった。

 

  温泉と言ってもただの温泉、何も設備はない

 

  ただお風呂があるだけ、そこで李と色々話をした、

 

  なんでもオーストラリアのメルボルンで

 

  中華レストランをやっているらしい 

 

  よし よかったらメルボルンに来いよ

 

  という 今人手不足で困っているんだ。

 

  そして僕の親戚と2年間偽装結婚して

 

  僕のレストランで2年間ただ働きしたら永住権

 

  とれるよオーストラリアもいいぜ

 

  特にメルボルンは !!! 俺は

 

 「それ違法だろ」というと そんなこと中国人は

 

  みんなやっているという

 

  一度僕の親戚の子に会って見て、

 

  もしかしたらお互い好きになることも

 

  あるだろ よし は日本人で

 

  真面目そうだから 信用できそうだから

 

  一緒に中華レストランやろう 

 

  何年かしたら独立もできるよという

 

  俺はんーラーメン屋か!!! 

 

  俺はまた考えとくと言った

 

  李はメルボルンで仕事を

 

  しすぎて体を壊したので

 

  ニュージーランドに休養に来たらしい

 

  今親戚の人に店を頼んで

 

  やって貰っているんだという

 

  最初は5家族 親戚が集まり一つの店を

 

  経営し繁盛したら、

 

  もう一つ そしてもう一つと

 

  今は5店舗一家族 

 

  1店舗店を出せたという 

 

  中国人はすごいなと思った。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリスト